成長 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF5144_ed.jpg

DSCF5234_ed.jpg


昨晩、帰宅してから女子フィギュアを見ました。





坂本花織選手、銅メダル、おめでとうございます!!素晴らしい!





樋口新葉選手も2回目のトリプルアクセル素晴らしい!





順位は、4位ということかもしれません。(暫定5位)





しかし・・・何と言葉を選んだらいいかわからない・・・残酷な現実を見る女子フィギュアになってしまい残念です。





もし・・・コーチたちのパワハラ的なことが少女たちにあるとしたら・・・許せないこと…。





少女たちのまわりにいてはいけない大人たちがいる・・・ということですね。





結果として、セレモニーもすることが出来て良かったと思いますが、





問題の選手が何も知らないとしたら・・・コーチの罪は相当大きい…。





コーチが問題に関わっているとしたら、二度とスケートに関われないようにしてほしいな…と個人的には思います。





ただでさえ、問題があっての参加の国なのですから…。





ドーピング出場の不可解、採点の不可解、違反の不可解・・・明確化しないと…大会の恥ですね。




心が壊れてしまった少女には、この辛い出来事をこれからの力にして成長してほしいと思います。





オリンピックもあと3日、まだまだ、日本の活躍が期待出来そうです。





写真は、目が出た正月の組み花の1週間の成長。





何の枝なのかがわからないのですが、育つかどうかはわかりません。





今日も元気にいきましょう!