ライヴ、最高ですネ! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4989_ed.jpg


今日・・・寒かったんだ・・・





自宅にいて、ベランダにも出ましたが、寒さはほぼ感じず、今日も暖房いらずで過ごしました。





あと数日で1月が終わり・・・アッという間に春、寒さ対策より個人的には花粉症。(笑)





さて、今週は、ゲスト出演のラジオで洋楽、木曜夜9時は妄想ザ・ベストテン&中島みゆきさんと、ラジオでおとどけしてきましたが、





スペシャルは明日でラスト。




明日は、恒例のライヴ・スペシャルですが、ライヴ盤との出逢いはビートルズでした。





『ザ・ビートルズ・スーパーライヴ!(アット・ハリウッド・ボウル)』。





高田馬場のビッグボックス階段上がった正面にあったレコード屋さん『ひまわり』で、45年前の今の時期に大宣伝していて・・・





そんなにいいなら・・・とお金を貯めて貯めて購入したものです。





ライヴ盤大好き音楽生活はそこから。





ビデオが普通じゃない時代でしたから、想像も加わって、ライヴ盤は最高だと思いました。





音だけでミュージシャンが伝える生歌、生演奏って最高です。





明日も今の気分で厳選したライヴをおとどけいたします。





邦楽、洋楽、邦洋コラボまでお楽しみください。





スペシャルの週は難しい選曲なし!(笑)





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)は、夜20時スタートです!





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます!





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!