大興奮のまま2022年スタート!! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4380.jpg

DSCF4568.jpg

DSCF4566.jpg


新年、明けましておめでとうございます!





昨年、ラストは・・・MISIAさんと藤井風さんに狂喜乱舞でした。(笑)





紅白歌合戦、素晴らしい脱皮を感じました。





大興奮のまま新年。





2022年がいよいよスタート!





今年は、私が初めてレコードを買ってから…





45周年という年です。





写真は、最初に買った野口五郎さん、岩崎宏美さんのレコード。(1月8日『ミュージック・モア』ゲスト)





当時のシングル盤は600円。





レコード盤に針を落とすとラジオから流れてくるイントロと同じ音・・・





当たり前のことかもしれませんが、大感激して何回も何回もA面を聴いて、





初めてB面のまったく知らない曲を聴く不思議・・・そして凄い秘密情報を知った気分になるお得感。(笑)





ジャケット写真、ジャケット裏の歌詞、作詞、作曲、そして編曲、さらにファンクラブや事務所、アルバム情報・・・





インターネットのない時代、1枚のレコードは大変な資料でした。





レコード店別の店頭ベストテン!





1位から10位までのレコードが並べてあるわけですが、





学生たちが、その順位を勝手に入れ替え、ごひいき歌手を応援。(笑)





店員さんに見つかっても、怒られもしませんでした。





1円玉と5円玉、10円玉だけで、600円のレコード1枚を買いに行ったドキドキ感。





嫌な顔もしないで受け取ってくれた店員のお姉さん、普通はアルバムに付く、レコード販売情報誌(有料)まで付けてくれて・・・





ラジオ、DJ、レコード屋さんに恵まれたおかげで・・・





こんなんになりました・・・私…(笑)という感じです。





今年も、たくさんの楽曲を新旧問わず、ご紹介していきたいと思います。





もちろん、タレント、俳優、何でも。(笑)





本年もよろしくお願いします!





さて、テレビもラジオも明日から始動いたします。





明日は、


●15時~

正月特別番組『ミュージック・モア otonano コンサート』

出演、久保田早紀(久米小百合)さん、渡辺真知子さん、サーカスさん


※久保田早紀として、37年ぶり、1度だけの復活で、渡辺真知子さん、サーカスさんとの貴重なステージ!
歌唱は『ミュージック・モア』でしかご覧いただけません!

エムキャス配信されますので、日本全国同時にご覧いただけます!


●19時~

『ザ・マジック・シアター』(BSフジテレビ)


●20時~

『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)





本年もよろしくお願いします!