克服 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3796~3.jpg


急性白血病を克服された、シンガーソングライターの岡村孝子さんと再会いたしました!





本当に嬉しい再会でした。





病との向き合う恐怖、闘いから気がつかれたこと、再び歌うこと・・・





いろいろなお話をおうかがいしました。





もちろん、『あみん』としてデビューした時のお話も。





花の1982年組…は有名ですが、実は『あみん』さんも、その82年組。





しかも!新人歌手別でも新人楽曲別の順位でも1位で、「待つわ」は1982年度最大のヒットにしてミリオンセラー。





つまり、レコード売上枚数だけで賞を決めるなら、大賞も最優秀新人賞も『あみん』ということになります。





ちなみに新人歌手の楽曲別売上順位ベスト3は・・・





1位 待つわ/あみん

2位 セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子

3位 ウェディング・ベル/シュガー





となり、また新人賞レースとはまったく違う面々です。





話が朝から長くなりましたが、(笑)その岡村孝子さんが本日の『ミュージック・モア』(MXテレビ)のゲストです。





午前11からの放送です!





エムキャス配信されますので、日本全国同時にお楽しみいただけます。





詳しくは、番組ホームページで!





今日も元気にいきましょう!