いる派いらない派 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4008.jpg


北九州大会、行けませんでしたが、ネットで購入した『世界体操』のパンフレットが届きました。





右は、映画『老後の資金がありません!』のパンフレット。





パンフレット、私は、絶対に欲しい派。





しかし!近年、パンフレットを販売しない!というコンサートなどが多くなりました。





ちょっと寂しくありません?





でも・・・売れないから売らない…ということなんでしょうね。





いらない派が多い…ってことですかね。





私は、どのくらいコンサートに行っているかわからないぐらい行っていますが、パンフレットは、100%購入派です。





ちなみに記憶に残るパンフレットの販売無しの公演で大ショックだったのは、NHKホールで開催された、ペリー・コモのラスト・コンサート。





ラストなのに無いの!?と信じられなかった記憶が。





世界体操のパンフレットは、後半、宣伝ページがたくさんですが、最近では珍しい!





関係者ご挨拶、中身、宣伝・・・





昭和では当たり前なスタイルで、なんだかホッとしました。





チケット自体も変わっていき・・・





公演の思い出って・・・モノでは残らない時代になっていきそうですが…なんだか寂しい。





私は、記憶力が悪いのでモノがないとダメ。(笑)





今日も元気にいきましょう!