フィジカル | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3938.jpg

DSCF3939_ed.jpg

DSCF3940.jpg


昨晩は、録画していた世界体操をまずは見て、村上選手の最後の演技、ドラマティックな金メダルへの展開に感激して、





内村選手の自身のやりきられた!という爽やかな鉄棒とインタビューにウルウルし、





次世代の選手たちの活躍をますます応援したい気持ちになりました。





また、次世代の海外勢力の凄さ、世代交代の早さも見せつけられて、考えさせられました。





まさに、フィジカルな躍動感を感じた時間でした。





『PHYSICAL』と言えば・・・オリビア・ニュートン・ジョンの「フィジカル」と私はきますが、(笑)





そのオリビアのアルバムの40周年記念盤が予定より早く到着しました!





ラジオでもお話しましたが、これは絶対に買い!です。





CD2枚にDVD1枚(日本再生可能)ですが、





アルバム『虹色の扉(フィジカル)』『グレイテスト・ヒッツvol.2』『セカンド・チャンス(サウンド・トラック)』





また、バリー・ギブとのデュエットなど、『ソウル・キッス』前までのオリビアのほぼ全ての音源がCD化されました!





アメリカ盤、イギリス盤、フランス盤、日本盤、それぞれにしか存在しないヴァージョンがフルに収録されていますが、初CD化満載。





珍しい初出しヴァージョン音源も1曲(私は知らなかった)もあり、





DVDなどは、「フィジカル」のビデオ、コンサートのビデオが全てDVD化されて、タワーでもAmazonでもたったの3千円台!





信じられませんが、公式です。





ブックレットもシッカリしていて、見開き写真の途切れなし。





「運命のいたずら」の12inchも2種類完璧で、収録曲が多すぎて時間いっぱいいっぱいになり、





CD2枚目の最後の「フィジカル」のライヴ音源のお客様の歓声がブチッと途切れるのを除けば満点。





欲をいえば・・・日本盤が出るとすれば、





日本盤ボックスセットにあった約11分のメッセージ・シングル盤の音源に、





各ジャケット写真(3枚目(海外盤のみ掲載))を掲載した日本盤ブックレットなどがつくといいと思います。





DVDには、『夜のヒットスタジオ』『ミュージック・フェア』などの日本番組映像・・・そして…時期的には合いませんが、





現存するはずのTBSの『東京音楽祭』出演時の映像なども・・・。





当時を知る担当者がおそらくいないので、言うだけ言わないと…存在を知らないで作業されても困るので。(笑)





商品のことに関しては、各アーティスト、ミュージシャンのファンの方々がいちばん最強なのです。(笑)





朝から長くなりすぎました…。





さて、今晩19時からは『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





年代メジャー曲ですが、MBSラジオということで…あの年代を!





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!