やっぱりパタパタ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1024.jpg


本日発売された『筒美京平 マイ・コレクション クリス松村』ですが・・・





発売日ですのに…Amazonでは、在庫なし、在庫切れが続いています。





HMVもオンラインでは在庫切れになってしまいましたが・・・タワーレコードでは、日本全国のお店の店頭にだいたい在庫がある模様です。





また、オンラインでも大丈夫なようですので、在庫があるレコード店、ミュージックストアでお求めください。





さて!明日のラジオは、恒例の大好評『妄想 ザ・ベストテン』の放送をbayfm『9の音粋』で生放送します。





写真は、成田空港のパタパタ。





1978年、『ザ・ベストテン』が放送を開始し成田空港が開港した時。





パタパタがいいな・・・やっぱり。音で気がつきますしね。





ということで、『妄想ザ・ベストテン』。





木曜日夜9時の生放送音楽番組といえば、TBSテレビの『ザ・ベストテン』ということで、始めた企画ですが、





前回は、もし『ザ・ベストテン』が1977年10月に放送開始だったら・・・という想定のもと、





私が、レコード売上、ラジオリクエスト、有線リクエスト、ジュークボックスのデータを正確に計算して妄想チャートを22時台の第2部で発表しました。





しかし・・・2つのベストテンを2時間の生放送で・・・は、かなり忙しかったので・・・





もうやらない!





と、思ったのもつかの間(笑)、





今回もやります!ベストテンを2つ!!





21時台は、通常の『妄想ザ・ベストテン』。





妄想といっても、こちらは本家の『ザ・ベストテン』の最高順位だけは守っています。つまり1位になっていない曲は1位にはならない…例えば5位が最高ランクの曲はそれ以上の順位にはならないというお約束。(今のところ(笑))





そして!明日の注目の22時台の『妄想ザ・ベストテン』は・・・





特別企画!





『筒美京平 マイ・コレクション クリス松村』発売記念!





筒美ワールド!というテーマ付きのベストテンです。





ランクイン条件は・・・明日、説明します。





現在のところ、24組以上のアーティストの皆さまが妄想中継(笑)にご参加で、生歌をおとどけ予定。





明日の内容は、完全に≪昭和≫です。





生放送をお楽しみに!





bayfmの生放送のあとは、





富澤一成さん、NACK5『エイジ・フリー・ミュージック!』にリモート出演します。





こちらは、深夜0時からの放送。





そして朝6時10分(金曜日の早朝)からは、





TBSラジオ『生島ヒロシのおはよう一直線』にお邪魔します。





いろいろお楽しみに!





皆さま、また明日!!