高額だけれど嬉しい贈り物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8608.jpg

DSCF8609.jpg


昨日の誕生日にレコードとしては高額の商品を予約しました。





自分への贈り物。(笑)





内容的には、アルバム1枚で・・・日本円にすると・・・3万2千円!(通常デラックス盤CDはワーナー・ミュージック・ジャパンから2千860円で11月19日販売)





マイケル・ブーブレくんの今やスタンダードとなったクリスマス・アルバムの発売10周年の限定盤の限定盤。





クリスマス・シーズン、マライア・キャリーがシングルの1位ならアルバムの1位は今年もコレ!というアメリカ人の定番レコード。





アメリカのマイケルのオフィシャル・ストアでしか購入出来ない限定盤には、





マイケルの直筆のサインが入ったリトグラフがついているんです!スペシャル!





欲しい方は、急いで注文ですよ!





ちなみに・・・マイケルの日本武道館公演で、私・・・マイケルになぜだか…いじられ(笑)、最後にマイケルが汗をぬぐったタオルをマイケルからいただきましたが、(座席も含め芸能関係とは一切関係ありません)





今でも大事に大事に保管してあります。





外国人アーティストからは、なぜかよく見つけていただき、かまっていただきます。(笑)





挨拶程度ですが、お話したことがあるアーティストといえば、トニー・べネット。





それも新宿歌舞伎町のコマ劇場の地下にある飲み屋さん。





こちらは、1989年にあった関係者のみの超シークレットな集まりでした。




そのトニー・べネットの最後のアルバムが発売!





レディー・ガガとのものですが、記憶が薄れる中・・・歌だけは頑張ってレコーディングしてくれて・・・もう涙チョチョギレものです。





95歳の歌声!(レコーディングは94歳)素晴らしい!





94歳で来日公演(生涯最後の2公演)を行ったシャルル・アズナヴール公演のこともブログで感想を書いたとおり素晴らしかったのですが、





トニーには、この後の人生、ゆったりと過ごしていだきたいです。





また、歌いたくなったら一瞬でも戻ってきていただいて…自由に・・・。





レディー・ガガにもお礼を言いたいです。本当にありがとう!





そして、イマジン・ドラゴンズのニュー・アルバムも到着。





アメリカがレコード大復活ということでホワイト・レコード(ヴァイナル)。





ベテランから新人まで、熱いミュージック・シーン…実に楽しいです。





ちなみにトニー・べネットとレディー・ガガ盤には、ピクチャー・レコードもあればカセットもあります。





間もなく発売のABBAなんて・・・全部で30種類近く・・・ついていけません(笑)・・・がワクワクします。





とにかく!今どきの音楽界、各販売サイトを全部チェックしないと何が販売されているかわからないので、特に外国人ミュージシャンの新譜は要チェック!!





日本では購入出来ないものがたくさんです。





というわけで…今晩のラジオ。(笑)





今晩は、10月から山梨放送さんがネットしてくださるということで、





あえて、この7年間に1度オンエアされたもので構成しました。





私は、1度オンエアしたものは、基本的にかけませんが、珍しく2回目解禁、しかも基本的に全曲、





ただし!裏テーマがあります。





全曲2回目のオンエアには若干抵抗があり、それを解決するための自己満足対策の裏テーマ。(笑)





今晩のカセットAB面は、ある意味、ベスト盤。





レア曲なしなので、どうぞ、安心してお楽しみください。






そして、次に何の曲が来るか、来てほしいか・・・どうぞつぶやいてください。裏テーマ当ててください!





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送は、間もなく20時からの放送です。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。