伝説の会場で新たな幕開け | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3740.jpg

DSCF3739.jpg


伊藤蘭さんのコンサートに行ってまいりました!





会場は、何と!あの日比谷野外音楽堂。





「普通の女の子に戻りたい!」と、キャンディーズが叫んだ…あの会場。





その日比谷野外音楽堂で44年ぶりに伊藤蘭さんがそのステージに・・・。





そういう特別な会場なので、キャンディーズからの時間をどうつながれるのか・・・と思っていましたが、





そこには、ミキこと藤村美樹さん・・・そしてスーこと田中好子さんも1曲目からいらして、どこかで見守っておられるような気がしました。





そして、キャンディーズのコーナーでは、3人で歌っているように感じました。





44年の時間・・・いろいろな思いがこみ上げてきて、こちらも感動し涙。





観客の皆さまは、声は出せませんでしたが、拍手とペンライトで会場が見事にひとつになっていました。





紙テープも飛んでいるように思えました。





とんだり跳ねたり出来ないはず・・・だったけれど、身体が自然に動く…と、解散時に歌えなかった…という思い残しの曲も披露され盛り上がりました!





2枚目のソロ・アルバム『Beside you』がリリースされたばかりで、ニュー・アルバムからの楽曲もたくさん披露されましたが、





『伊藤蘭』の新しい世界も素晴らしかったです。





1977年の衝撃の発表をされた場所でステージをふまれたことで、新たなスタートがきられたんだな…と感じました。





ラストの歌を歌われた時に野外コンサートならではの





秋の虫の大合唱が加わり印象深いステージでした。





とにかく感動。





このステージの模様は、11月にCSテレ朝で放送予定だそうです。





また、中野サンプラザで10月に2回公演があります。





ということで、具体的な曲目はあえて書かないことにしました。





さて明日は、深夜0時から『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





11年目のこの番組、10月からの放送に関してのお知らせもあります。






皆さま、また明日!!