進化する羽根つきギョウザ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8483.jpg

DSCF8482.jpg

DSCF8481.jpg


本当に素人でもかんたんに出来る冷凍食品の羽根つきギョウザは助かります。





味の素の冷凍餃子は、いつもいただいていますが、





お肉の量も増えた「新」ギョウザ、上手く焼けて美味しゅうございました!





私は、仕上げにごま油をかけて、タレなどはつけないでいただきます。





羽根つきギョウザを人生で初めていただいたのは、20数年前・・・中央、総武線沿線の雑誌に取り上げられていたお店でした。





オバサン1人、カウンターのみのお店。





美味しいかどうかわからないので、ひと皿注文すると・・・





「うちはひと皿じゃ売らないの!!」と言われ・・・ふた皿を注文。





舌打ちをしながら作られ・・・チキンな私は、縮み上がりました。(笑)





ふた皿を2~3分でいただき退散。





その沿線のギョウザ専門店は他にも怖かったお店があって、それ以来・・・トラウマです。(笑)





羽根つきギョウザを自宅で焼きながら、今は幸せだな・・・と思いました。(笑)





ただいま『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送中です。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。