こんなに大変なものかと… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8453.jpg


私にとっての一大事。





それは・・・使っていたタブレットが突然…サヨナラしてしまったんです。





数日前に突然、音をたてて画面が真っ暗…





あの音・・・あれはいったい・・・というぐらいな音。





焦って、焦って・・・アレコレと復活に向けてタブレットをいじりまくりました。(笑)





で、復活させて、新しいタブレットを注文。





ところが!新しいタブレット起動のために必要な暗証番号がわからない・・・





結局、暗証番号は取り寄せるも手続きだけで数日後。





そんな矢先…復活させたタブレットの電池がどんどん無くなって・・・充電も出来ない・・・。





そんな状態だったところで・・・まさかの通信機能ダウン・・・それが昨晩の生放送のラジオ前。





海外に行くと出る通信×のマークが!?





SIMカードを入れ直すもダメ・・・Wi-Fiにチェンジ。





使えました・・・原因不明…。





あーもうこれ以上はダメ…というところで、今日、暗証番号を確認!





ギリギリセーフ!





さっそく用意してあった新しいタブレットの設定開始。





こんな・・・難しい設定・・・無理。マネージャーの力を借りながら、設定に次ぐ設定。





何!?この画面?何・・・意味がわからない・・・そんなことばかり。





初期設定・・・もうイヤ!(笑)





スマホの画面を知らないので、基本的な画面操作と合わせてわからないというダブルパンチ!





パソコン設定の画面だったらな・・・そうあらためて感じました。





そして今・・・お知らせやメールなどが入る度にポコポコ、ジージーと音がしていて…それを修正したいのですが・・・





疲れきって…やる気なし。(笑)





いや~設定って・・・本当に大変ですね!





前のタブレットの時はお店に出向いて設定したので、楽チンでしたが…





今やお店は予約制で…。





でも出来たじゃない?って・・・





いや・・・ほぼマネージャーのおかげ。





9年近く、長生きなタブレットだった…という人もいれば、まあまあ長生きという人も…





とにかく!設定が出来れば・・・便利・・・というわけで、





長持ちしますように!





また、後ほど。