発見!発見!大発見!! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8372.jpg
DSCF8373.jpg


昔のドラマは、見ていて、とても平和な気持ちになるので、よく見ますが、





その中でも、ローカル局が小回りのきく、いい仕事をしてくださっています。





私は、映画監督、脚本家の木下惠介さんの作品が好きで、DVD-BOXなども購入して楽しんでいるのですが、DVD化されないものもたくさんあります。





テレビドラマの中で『おやじ太鼓』という作品は、第2部がDVD化されないまま、ずーっときていたので、





もう一生見られないものだとあきらめていたら、千葉テレビさんがやってくれました!





雷おやじだけれど、子供たちへの愛情たっぷりの進藤英太郎さん演じるおやじのもと、展開されるドラマには大注目の俳優さん勢揃い!





菅井きんさんのお手伝いさんに、第2部では小坂一也さん登場!





木下作品の常連の方々がたくさんご登場ですが、





ジャニーズ解散後のあおい輝彦さんの初々しい初ドラマ姿も見られる上、





後に『大岡越前』で長い間、共演された山口宗さん、竹脇無我さんの昭和典型的ハンサム・コンビも登場したり、





Wikipediaには出ていない名優がちょこちょこ登場します。





後に市毛良枝さんをいじめた姑役が強烈だった初井言榮さんや





後に『Gメン'75』や『大空港』でワイルドなイケメン役を演じる岡本富士太さんのデビュー間もない超初々しい、めちゃめちゃ好青年な姿も確認出来ました。





これもWikipediaでは、わからない出演です。





発見!発見!大発見!!でございます!





こういう発見をして喜ぶ私。





昭和の戦後の典型的二枚目から岡本富士太さんのような70年代を象徴するような進化系イケメンが見られるのも実に面白いです。





時間のある時には、アーカイブ探検が超楽しい時間です。





千葉テレビさんのドラマ再放送には、これからも大注目。





ちなみにDVD化のない『あかんたれ』というドラマも全て放送してくださり、次は『ぬかるみの女』か!と思ったら・・・木下恵介劇場でした。





わからない方にはまったくわからない話ですが、(笑)





言いたいことは、DVDで販売予定のない昭和ドラマはどんどん放送してください!ということです。





埋もれるのはもったいない!





30分ドラマ・・・復活してほしいな…。





さて明日は、夜23時から『ミュージック・モア』(MXテレビ)の再放送があります!





ゲストは、ユニコーンの奥田民生さんと手島いさむさん。





再放送は、MX2での放送です。





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!