ボヤージュ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF9134_ed.jpg
DSCF9114.jpg
DSCF9125.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!





いつものように、あわただしかったわけですが、





70年代、80年代の歌をカヴァーして新曲にする・・・ということが相変わらず多く、なんだか嬉しいです。





その時代に大活躍し、活動を停止していた、アバがついに復活!





11月にアルバム『ボヤージュ』を発売するとベニーとビョルンが発表しました!





しかも、ロンドン・オリンピックがあった場所に新しく出来る会場から歌声と動きは今のもので、





デジタル・ホログラムでの分身でのコンサート。





アグネタとフリーダは、最初はピンとこなかったようですが、いよいよ本当に実現しそうです。





1982年に動きを停止してから40年、





現実的かなと思える復活の話は、2019年にもありました。





ちょうど私がNHKFMでアバの特番をおおくりした時。





写真は、2020年1月にロンドンのアバ展に行った時のものです。





私はおそらくこれは、新曲が発表されての開催の予定だったような気がします。





新曲発表が遅れたことは事実ですが、アルバム発表にホログラムでのコンサートは楽しみですね。





ちょっと寒い朝、ホットなニュースが届いて気分は上々。






皆さま、今日も元気にいきましょう!