ロンドン…あの時… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DVC00863.jpg


9年前の写真・・・ちょっと若い?(笑)





ロンドンの『ハロッズ』で撮りました。





『アナザースカイ』で行ったロンドンの旅。





時は、ロンドン・オリンピックの1ヶ月前。


DVC00717.jpg

DVC00735.jpg


自分の思い出の場所をめぐる旅。





40年ぐらい前に暮らしていた家は半分健在。土地はそのまま。





庭の大きな樹もたくさんあるリンゴの樹も、そのままでした。





でも、あの時…家は売りに出されていて、前日までは売れていなかったそうですが・・・





私がロケに行った当日…売れてしまったんです。





この後にちょっと、この地区には合わないような建物が建ちましたから、





ギリギリセーフで訪ねることができました。


DVC00725.jpg


通っていた学校は移転していましたが、門は当時のまま。高さを変えずに再建築された建物がそこにはありました。





イギリス、ヨーロッパは景観に対する感覚が日本とはまったく違います。





その後もロンドンには毎年、行っていますが、半世紀経っても…自分がいた場所、光景がちゃんとあるんですよね・・・





オランダも私の生まれた家は残っています。





話はそれましたが(笑)、通っていた学校恐い恐い校長先生にも再会出来ました。





番組のお膳立てがなければ・・・これらのことは実現出来なかったこと。





感謝感謝です。





番組終了は残念です。他の皆さまのエピソードも興味深く…いい番組でした。





さて明日は、夜21時からBAYFM『9の音粋』の放送があります。





いつものように内容は今晩23時から考えます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!