43年前のシャンプー&リンスの今 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8290_ed.jpg
DSCF8291_ed.jpg


43年前の牛乳石鹸のシャワラン・ビューティーのシャンプー&リンス&石鹸です。





1978年のものですが、引っ越しても引っ越しても・・・大事に保管し続けてきました。





自分でも・・・こういう…モノへの執着がどこから生まれるのか解明出来ていませんが、(笑)





とにかく未開封のまま保管し続けて43年。





シャンプーは、ぺっちゃんこになっていました。





ひとつだけ開封。





中身はゼリー状に。





薫りは何となくシャワラン。(笑)





リンスは、いい薫りですが、シャワラン感なし。





でも・・・100年はもちそうですね。(笑)





日本に今、43年前の未使用シャンプーがあるとしたら・・・最果ての地の閉店して手つかずの所にあるか、





コレクター所有だけでしょう。





また、後ほど。