今日で終わって・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3422.jpg


『チケットぴあ』のいわゆるステーションなどの路面店が、





今日で営業終了。





約37年の歴史でした。





時の流れとはいえ、これもインターネットが変えた文化ですね。





雑誌も無くなり、路面店もなくなるって・・・2010年代あたりまでは、まったく想定もしていませんでした。





チケット売り場が無くなる・・・プレイガイド、チケットセゾン・・・他にもネット専門のチケット会社もありましたが・・・





インターネットやファンクラブで申込みして、コンビニ発券・・・





いや・・・これからはスマホ?





私は紙チケットが続く限り紙チケットで!





そもそもスマホを持っていませんので。(笑)





それにしても・・・並んで購入している時のほうが、夢・・・いい席が取れる可能性がありました…。





だから、早起きも苦にはなりませんでした。





今は・・・値段で細かく席が分かれている公演以外はダメですね。(笑)





歳を重ねると、自然に歴史を知るので、いろいろあるな・・・と思います。





いい時代にいい席でいい音楽の歴史的なコンサートを山ほど見させていただきました。





歌手の方々の最後の公演にもずいぶん行きました。





今日で終わって・・・また明日から・・・





という感じでしょう。





新しい環境に慣れなければ人生を損してしまうこともあるわけですが、





最近・・・ちょっと・・・新しくなるサイクルが早すぎ。(笑)





80歳になっても、90歳になっても・・・ついていけるのかな・・・





コンサートは、ずっと行きたいですから、新しい闘いがはじまります。(笑)





国内はもちろん、来日公演がまたたくさんある日が来ますように!





さて明日は、夜21時からBAYFM『9の音粋』の生放送があります!





今晩、23時過ぎからの選曲作業。





どんな感じになりますか!?それは気分しだい。(笑)





ただオンエアをしようと思っている1曲はあります。





配信も含め、1曲を除き全曲がオンエアされている藤井風さんですが、





明日は、オンエアしてスッキリしようと思います。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。






皆さま、また明日!