ごろごろ雑穀シャケごはん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2907.jpg


大谷翔平選手のホームラン、モヤモヤしたものを一瞬忘れるスカッとする気持ちよさですね。





「オオタニサーン」のアナウンサーの方が引退されて寂しいわけですが、





今日のアナウンサーの実況も面白くて楽しい気分になりました。





さて、昼食。





雑穀米にシャケをたくさんかけて・・・





これがいただきたかったんです…思いきり。





思いきり・・・って・・・なんだか大げさですが、





私、鮭の骨が苦手で、何回か鮭の切り身を冷凍で購入しているのですが・・・





骨が多いとダメで、結局大半はスタッフの方へという繰り返し。





私にとってですが、(笑)骨が少ない鮭って・・・なかなかないという結果です。




フレークがいちばん安心ですけれど・・・やはりフレークより、ガッツリした大きなものがいただきたい…というわけ。





なので、鮭をほぐしてつめてある皮もない、瓶詰めのものを今回いただきました。





コンビニのおにぎりもそうですが、私は骨に当たっことがないので、これ最高!





美味しゅうございました!





うなぎも鮭も鱈も大好きですが、骨よなくなれ~と…いつも思っています。





皆さま、素敵な午後を!