心豊かに・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2736.jpg
DSCF2734.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!!





1985年、私は学生なわけですが、学校に行って、アルバイトをして・・・遊んで・・・





その中に音楽があって・・・楽しかった思い出ばかりです。





しかし、今を生きる学生の皆さまは、この2年という長い時間をオンラインにマスク、自粛という形で過ごされ…





アルバイトも出来なくなり、学校に行きたいのに学費が払えず…退学される・・・という方のインタビューもテレビで見ました…。





そんなこと、あってはいけませんよね・・・





こういう学生を国は即、救済するべきだと思います。





このコロナ騒動が理由で、勉強したい学生が退学・・・という道を選ぶ・・・こんな間違った選択をしなければいけないということ・・・これはあってはいけないことです。





ワクチン接種に致命的な遅れをとり、経済を理由に中途半端な我慢を求め続けている結果、先進国で最もコロナから立ち直るのが遅れそうな日本・・・





ワクチン接種をすることが、世界的にも動きがとれる条件になりつつある今、





一般の日本人は・・・少なくとも夏には間に合わず、秋もどうなのか・・・不透明。





にぎわう場所もある大型連休・・・この連休のツケが…とても怖いです。





さて、ベランダでは、ただいま薔薇が咲き乱れています。





育てて10年の白薔薇も綺麗に咲いてくれました。





私は、蕾の剪定はしないのですが、剪定しなくても、こんなに綺麗に花開きます。





育てかたは下手くそですが、花を育てていることも心を豊かにしてくれます。





大型連休中ですが、変異種は空気感染するぐらいの気持ちで用心していただきたいです。





遊びに行く理由のインタビューは・・・もう…いいかな・・・今、必要なのはそこではありませんし。





これ以上の感染者を増やさないために出来るだけの努力を個人個人でより意識出来たらいいなと思います。





今日も行動のひとつひとつを考えて、元気にいきましょう!