偏愛・・・マニアック? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2728.jpg


今日のテレビの生放送でも私の資料室のほんの一部が映りましたが、





全体像を映すのは、無理というぐらいの量です。(笑)





ドーナツ盤シングルで、だいたい1万枚ありますからね…。





音楽愛は偏愛?・・・マニアックか・・・(笑)





ところで…ラジオの選曲ですが、私はマニアックなものを選ぼうなんて1㎜も考えていません。





令和の現在でも「いい音楽」と感じていただけるものを自分の感覚で選曲しています。





自分の感覚・・・ここがDJ個々に違うから音楽番組は面白いんですよね。





私はそれほど…と思っても、別のDJは絶賛みたいな・・・。(笑)





逆もありますしね。





食べ物と同じです。(笑)






なので、【クリス松村の】いい音楽・・・なんですね。





マニアックな曲、CD化されたことのない曲だけを選ぶだけだったら、私の資料室に山ほどの曲がありますが、





いろいろ考えてオンエアしています。





日曜日の番組に関しては、7年目でもオンエアされたことのない曲を中心に毎年、厳選しています。





意外にシングルヒット曲は、ほぼオンエアされていないことに今さらながら気がつきます。(笑)





なので、昨年あたりからヒット曲もバランスよく入れています。





今晩の『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)は、1986年5月の邦楽洋楽をおとどけいたしますが、





ゴールデンウィークということで、予想屋さんが当てやすい選曲にしました。(笑)





年代と月のくくりはありますが、気持ちの良い休日ヴァージョンと言ったところです。





夜20時からの放送です。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





また、後ほど。