積極的に! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8821.jpg


イギリスではフィリップ殿下の葬儀が間もなく始まります。





イギリスは、悲しみに包まれているでしょう。





BBCニュースでは中継中です。





そのBBCニュースで先月見たニュースに注目のニュースがありました。





舞台はスペイン。





5000人規模のソーシャル・ディスタンスをとらないコンサート実験。





事前にスクリーニング検査を観客全員にして、マスク着用で挑んだコンサートでしたが、





追跡調査では感染者ゼロということです。





イギリスのロックダウン計画、スペインのコンサート実験、





今、生きている人間初めての困難な時ですから、





積極的にかつてないことをしていかないと、いけませんね。





中途半端がいちばんダメ。





やはり、検査ですよね・・・日本は検査数をもっともっと増やさないと、今年・・・これからも何も出来ません。





増えてからじゃ遅いとは、1年前の尾身会長のお言葉。





今の状況は?





さて明日は、スタジオからの『日曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の生放送です。





お昼11時55分スタート!





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





1982年4月の邦楽洋楽をおとどけする予定です。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!