かたまってしまった… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DVC00400.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!!





関東地方は、昨日、春一番ということで、前半はそんな雰囲気を入れがらの選曲でした。





さて・・・そんな春を感じる選曲とは真逆に・・・





私の体は腰が・・・





痛いというか・・・かたまってしまった…という感じだったんです。





DIYに重いものを持った後なので、その影響が出た感じです。





筋トレ、バリバリにしていた時もあったことなので、年齢のため…ではありません。(笑)





しかし、バイデン大統領の力強いスピーチ内容を知って元気が出ました。




ロシアに対してハッキリとモノを言う姿、さすがリーダー。





史上、最高齢のアメリカ大統領ですが、就任から2週間で、今までの悪い空気感を紳士的にひっくり返していてリーダーシップを発揮なさっています。





年齢は関係ないことを証明しています。





我が国では、残念なことに歳を重ねた人間が「害」になると言われる例も見られますが、





年齢ではありません、その人、個人の問題。





ちなみに「老害」という言葉は、よくありませんね。これ、何気にハラスメントでは?





歳を重ねて素敵な人生をおくられている方々がほとんどです。





まれな悪い発言、行動の例が目立つ日本の今の報道ですが、言葉のハラスメントはよくありませんね…。





歳を重ねた方々から学ぶことはたくさんあります。





さて!シッカリと筋トレをして、痛みに負けない体作りをしなければ!





素敵なおじいちゃんになれるように!(笑)





今日も元気にいきましょう!