忘れた頃に届いたケド・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1535.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!!





さて、昨日、イギリスからのエアメールが届きました。





イギリスから?身に覚えが・・・





と、思いつつ開封したら・・・





あーーー!えーーー!これ・・・頼んだことも忘れていた!というぐらい前に注文した物でした。





海外との取引は、気長に・・・という気持ちと、送られてこない場合もある・・・と覚悟を決めて頼んでいるので、





忘れてしまう…というわけですが、





このところ、昨年の6月、7月に頼んだものが、年が明けてから続々届くという…あまりない状況がたまたま続いています。





こういう状況でも、日本で購入出来ない物だけではなく、日本で購入するより数千円お安かったりするものあるので、海外から直接購入する…というわけです。





ちなみに、今回届いたのはマイケル・ブーブレくんの10年前に出た本。





しかし!今は不安もあります。





イギリスやアメリカからの郵送物は慎重に取り扱っています。





それは、新型コロナウイルス。強い強いウイルス。感染力の強いウイルス。





触ったら、手洗い、消毒をよーくすること。そして中身の商品はしばらく放置。





日本でも街中から変異種が出てきたという絶望的なニュースが流れてきましたが、





とにかく!ひとりひとりが気をつける気持ちを今まで以上に持たないと・・・





こういうことでも感染する可能性があるかもしれない…と個人的には考えています。





今回の海外からの届き物、手洗いをシッカリと、消毒液は爪の中まで…いたしました。




その手で、口も目も鼻も耳も触らない!





しばらくしてから、また手洗い消毒。





今週はまた・・・大きな山場だと思います。





マスクはキチンと口、鼻をおおうものが一番効果的。





透明な口だけのものは、ほぼ効果がないということですので・・・論外のようです。(10%しか防ぐ、守る効果がないとか)





ちなみに私は、不織布マスクと洗えるマスクを2重にしています。





本当に今が踏ん張り時!





今日も気をつけて元気にいきましょう!



DSCF1536.jpg