当たらなくて良かった | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
210117_133221.jpg


日曜日の昼の本年初の生放送、無事、終了しました。





考えてみれば、緊急事態宣言の中の初放送は、7日のその日からですが、





たぶん当たらなかった・・・と思っているのが、新型コロナウイルス&変異種。





大晦日から元旦までは仕事などをしていたので、当たる確率はあったのですが、





もう大丈夫そう。





ということで、1歩も外出していない期間から2週間中という考え方だと今は・・・当たりが出ない期間。





単純。(笑)





外出しなければいけないのは、本当にお仕事だけですね。





とにかく、感染経路…未だに真実は闇の中・・・という感じの厄介な敵。





しかしながら台湾は、2019年末から対策をしていて、2020年には7万人のカウントダウン・コンサートを行っていて、深刻な感染拡大が見られない・・・





日本で初めて感染者が確認される2週間以上前には水際対策までなされていたわけですが、





それは、感染拡大を予測していたから実行していたことで、今朝、知った日本のお粗末な発言「まったく予想していなかった」の感覚とは大違い。





ちょっと!一般人みたいな…他人事みたいな…そんな発言・・・公でよくも・・・





これが、今の日本の現実の全てだとあらためて悟りました。





何とも歯がゆい…です。





慣れすぎてしまった空気感・・・医療崩壊の現場、亡くなれた方とご家族が最後の対面も出来ない現実をもっと映し出すべきだと思います。





さて、間もなく夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今晩は、ちょうど40年前の1月あたりの邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





スペシャル続きだったので、淡々としたいつもの内容ですが、いい音楽がたくさん。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。