日にちを選んで | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1464.jpg


置き配。





コロナ騒動がキッカケで…たぶんAmazonから始まったと思いますが、





昨年の夏過ぎ?あたりからヤマト運輸も始まって・・・





何だかんだで便利ですね。





最初は、帰宅したら、置いてあってビックリして、盗まれたどうする!とか個人情報が丸わかりとか思っていましたが、





最近は、自宅にいる日に届くようにしか頼まないので大丈夫。





間もなく、置きにくる目安もメールでわかるので、





外にあったとしても、5分以内に中に入れます。(笑)





宅配ボックスに2リットル、6本、9本の水のペットボトルの箱を入れられた時のことを考えればパラダイス。(笑)





あと・・・ハンコやサインがAmazon以外でも要らなくなった宅配便もあります。





さすがにタブレットにサイン・・・は今、なくなりましたね。





あっても絶対にしてはいけません。





パソコンのキーボードでの感染拡大と同じことが起こる可能性がありますもの。





この1年、本当にいろいろ変わりましたね。





今晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!!





明日もラジオ。





MBSラジオの『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』の放送が、午前0時からあります。





1987年1月の邦楽洋楽のヒット曲中心にお楽しみください。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!