ジワリ…ジワリ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8818.jpg


ロンドンがまさにコロナで戦争のような状態になっているのを報道で知って・・・哀しいです。





これは他人事ではなく、次は日本かも・・・という気持ちにもなっています。





予測出来る事に対する対策もしないで・・・事が起こってから、細切れでその場しのぎのような対応を続けている日本って・・・何なんでしょう・・・。





たくさんのアンビリーバブルな現実が世界からたくさん発信されていましたのに…。





今でも海外からの渡航者も入国しているのが…個人的には信じられません。





検査して、陰性だったはずが一転して陽性に変わるとかザラなわけですから・・・今、品物以外は基本的に行き来を封鎖するべきではないかと・・・。





こんな細切れ対策が続いたら・・・後悔する結果になるかもしれません。





国内で変異種が確認されているわけですから、既に広がっている可能性もありますし・・・





非常事態宣言を出すなら、もっと出来ることを徹底的にやっていただきたい!





今の状態はウィズコロナではやっていけないことをハッキリ示しています。





関西圏も一歩遅れて緊急事態宣言とか・・・こういう動きが今の感染大爆発の要因になったパターンではないでしょうか?





一都三県の緊急事態宣言発表の時に既に関西圏の新規感染者の数字でも赤信号だったわけですから…。





あれだけ、なってからじゃ遅いと最初からおっしゃられていた尾身さんや専門家の方々の本音が聞きたいです。





先日の会見は、菅さんの顔色をうかがっているように個人的には見受けられました。





というか・・・皆さん・・・なぜ・・・顔色うかがいをしているように見えるのか?専門家も大臣も一部キャスターも…





私の勘違いかもしれませんが、もし、そうだとしたら…おかしいですよね・・・それは…。





一致団結、一丸を求めるなら、真実と本音のメッセージをいただきたい!





ペーパー読みばかりで、メッセージの説得力ゼロの会見をやめられないわけは何でしょう?





あんな会見だったら、ロボットにやらせればいいような気さえします。





と、いくら個人的に言っても・・・聞く側が体質的に無駄だとはわかっていますが、





今、避けられるかもしれない危機まで日本国民全員にも近づいている気がしているので、黙ってはいられません。





間に合わないかもしれませんが・・・ロンドンのようにならないためにも・・・





もう少し・・・徹底して動きを止められないのでしょうかね・・・





10月のトラベルがなかった場合の結果が・・・今、わかるなら・・・本当に知りたいです。





それぐらい個人的には悔いが残る場面。





また、後ほど。