凄い!30年後があった | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3230.jpg
DSCF3232.jpg


今日は、どこもかしこも・・・大混み・・・





私は直接はその中には行きませんが・・・





世界的に自粛している中の日本・・・大丈夫かな・・・





かなり心配です。





話題を変えて、アナログ・レコードの話題。





日本で事実上、アナログ・レコードがなくなったのが1990年です。





その時、アナログ・レコードの歴史は世界的にも終わるのかな・・・と思っていました・・・が、





1991年以降のアナログ売上集計で先週、過去最高の売上記録がアメリカで出ました。





売上No.1は、テイラー・スウィフトの『フォークロア』で、2万3千枚!






1週間のアナログ売上としては、凄いと思います。





日本、昭和アナログ時代の週間アルバム・チャートでも1位をとれる売上枚数。





私もそういう空気にのってか・・・1990年以降では、今年は昭和時代に戻ったぐらいの勢いで、アナログが増えました。





昨日、松任谷由実さんの『深海の街』のアナログ・レコードが入ったBOXが届いいていましたが、(アナログは昨日が到着日)





おそらく、今年の最後のレコードは、ユーミン。





来年はどうなるのでしょうね…。





まさか、30年後にアナログの未来があったとは・・・素晴らしい!嬉しい!





ラジオでも毎週、レコードを必ずオンエアしていますが、





やっぱり、レコードを回す時が楽しいです。





今日ももちろん!回します!!





ということで。今晩21時からは『9の音粋』(BAYFM)の生放送があります。





クリスマス・イヴなので、素直に(笑)クリスマス中心のラインナップ。





そうじゃない曲ももちろんありますが、X'mas感満載の2時間をお楽しみに!





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます!





また、後ほど。