新・恋人たちのクリズマス | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3198.jpg


全米、全英、現在のNo.1ソング、マライア・キャリーの「恋人たちのクリズマス」の新しいプロモーション・ビデオを見て、大興奮しました。





私の愛するMGMミュージカルの要素がふんだんに取り入れられていたからです。





1937年のミュージカルでエレノア・パウエル主演の『ロザリー』のタップ抜きのマライア用にアレンジしたシーン(笑)とか、






水泳で有名なエスター・ウィリアムズの『水着の女王』(1949年)のマライア雪ヴァージョンみたいな雰囲気とか・・・





全体的には、ジーン・ケリーの『巴里のアメリカ人』(1951年)の背景的なものが入っていて、





もう完全にMGMミュージカルの世界!私、大興奮!!(笑)





MGMミュージカルは、どれもオススメ!





歌、ダンス(初期の脇役は笑えるレベルに論外)、演出、セット・・・CGのない世界で、描いたこの映画たちの輝きは永遠です。





逆にCGには、絶対に真似できません。





CDからレコードに戻る若者がいるように、昔ながらの撮りかたで黄金のミュージカル映画が出来たらいいな・・・と思ってしまいました。





マライア・キャリーがMGMミュージカルが大好きなのが、このプロモーション・ビデオでよーくわかります。





彼女のMGMミュージカル愛が溢れていますね。





今でも、こんなに凝ったものが作れるアメリカは凄い!





年末年始に今年はミュージカルが見られない私にとって、幸せな気分になる素晴らしい新プロモーション・ビデオでした。





さて本日は、お昼11時55分から『日曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の生放送があります。





年内最後の放送!





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります!





本日は、X'mas特集ということで、もちろん!毎年のことですが…全曲過去にオンエアされたことのないナンバーで!





ワイドFMでもお楽しみいただけますしラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます!





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!