ワクワク!ないろいろ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3153.jpg
DSCF3154.jpg


最新のアメリカ、ビルボード誌のチャートが発表され、予想どおり、





マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』が2年連続の1位を獲得!





マライアは、新曲のクリスマス・ソングもチャートイン!で、全英でも1位。





新曲が1位だったカイリー・ミノーグも頑張っていましたが、クリスマスには勝てない。(笑)





マライアの1位・・・1ヶ月ぐらい続く可能性があります。





ブレンダ・リーも3位!





そして、こちらも予想どおりに来週なると思いますが、ワム!の『ラスト・クリスマス』が、初めてのアメリカでのトップテン入りを果たしそうです。





トップテン全曲がクリスマス・ソングになる可能性を予想しましたが・・・本当にありえるかもしれません。





今年は、新曲でのクリスマス・ソングもあり、好きな歌手ばかりなので凄く嬉しいです。





アルバム・チャートでは、ビーバーくんとのコラボも話題のショーン・メンデスがまたまた初登場1位、





大好きな(笑)マイケル・ブーブレくんのクリスマス・アルバムが4位にアップ!アルバムでは昨年に続きマライアよりブーブレくんが出だしから好調です。





私の番組にもメッセージをくれたジョシュ・グローバンのニュー・アルバムも最高位17位で頑張っています。





アメリカは、最新のヒット曲も面白い曲が多く、今年もたくさんチェックしましたが、





ホリデーシーズンの人気順位も注目しています。





ちなみに・・・1位のあり方が見直される可能性があるのではないか・・・と個人的に考えるキッカケになった、





先々週1位初登場の曲が、ウルトラダウンした先週の28位から、今週は93位と驚きの結果となっています。





順位というものの価値観がますます難しい時代になってきました。





ザ・ウィークエンドは、1位獲得週を含め54週目のチャートインで先週は11位にダウンしたものの今週7位!





トップテン最長記録を更新しました。





それでも・・・グラミー賞からは背を向けられている・・・という事実。





世界的にもいろいろありますね。





とにかく、年末年始のビルボード・チャートは要注目!





ずっと言い続けていますが、今年は、今まで以上のクリスマス現象となることが予想されます。





ヒット曲って・・・いいですね!





ということで、明後日のラジオは、いつもとは違うジャパニーズ・ヒットのオンパレード!





全生歌でございます。お楽しみに!





ベストテン1位はどなたになるのか!?





皆さま、また明日!





※タワーレコードでは、ショーン・メンデスのニュー・アルバムには先着順でポスター着き


※大晦日の日本武道館公演が決定した松田聖子さんは、来年のヴァレンタインに初めてのピクチャー・レコードを発売します。

ソニーミュージックショップのみ先着順でポスター着き。

大晦日は、年越し生放送もありますが・・・私、一応、聖子さんのコンサートの応募しました。(笑)

もちろん!昼の部ですが。