「あんたはエライ!」 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3114.jpg


コメディアンで俳優の小松政夫さんが天国に召されました。





体調のことは存じ上げなかったので驚きました。





最近でも『大岡越前』『江戸を斬る!』などの再放送で、同じような役柄でも細かいキャラの違いを演じられているのを再確認して楽しんでいたところでした。





小松政夫さんの凄さを最初に認識したのは、『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』や『笑って!笑って60分!』かもしれません。





面白い!お茶の間がひとつになる!みんなでマネする!・・・それが小松政夫さんが演じたキャラ。





いじけキャラと「しらけ鳥音頭」・・・斉藤クマはよく真似しました。





伊藤四朗さんとの息の合った名コンビにキャンディーズさんとのかけ合い・・・最高!でした。





とりあえず、Blu-rayの『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』をふたたび見はじめましたが・・・面白すぎです。





今では、無くなってしまったバラエティー部門です。





強烈キャラ大集合!





その中でも志村けんさん同様、小松政夫さんのキャラは超強烈で最高!





人を傷つけない愉快なキャラクターばかり。





ドラマでも『ゆうひが丘の総理大臣』での宍戸錠さんとのコンビは最高でした。





人の心の中をよく観察なさっている方だったと思っています。





私、2018年に『窓際太郎の事件簿』でドラマの中ではご一緒させていただきましたが・・・





同じシーンはありませんでした。





でも、私にとってはお宝ドラマになりました。





昭和に生まれた芸って・・・凄いんですよね…。





昭和の子供たちの親分だった小松政夫さん・・・




ご冥福をお祈りいたします。





「あんたはエライ!」





皆さま、また明日。