根強いな・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
マスクをしないことで目をつけられ、警官がよってたかって袋叩き・・・





フランスから届いた黒人のミュージシャンへの暴行は酷い・・・。





銃を奪おうとした・・・という理由だそうですが、公開されている映像ではそれを確認することは出来ません。





根強いですね・・・人種差別。





地球は今、そんなことをしている場合ではないのに。





あちらもこちらも危機感が・・・なさすぎ…。





音楽、スポーツ、黒人の方々が大活躍でも・・・なくならない差別・・・この感覚はいったいどこからくるものなのか・・・





人間界は、人間として大切な部分は・・・ずっと成長しませんね。





私も40年以上前ですが・・・ボーディングスクールで「ジャップ!ジャップ」とあるヨーロッパの子供たちに言われ毎晩、殴られた過去があるので・・・しみじみそう思います。





根本的に変わらない人々もいるという姿がアメリカでもヨーロッパでも見えます。





原始人のDNAが強いのかも。(笑)





日本に関しては、今でもヨーロッパのお年寄りは、第二次世界大戦のこともあって、いい顔をなさらない方もいらっしゃいます。





それは、私が個人的に感じていること。





意味合いがまったく違うことを並べてしまいましたが、仲良くしたいですね。





デジタルの世界になり、より差別的なことが起きなければいいのですが・・・





今回のコロナ差別を見ても・・・そう思ってしまいます。





人間のいろいろな部分を何でもデータ化するって・・・かなり恐ろしいことだと個人的には思います。





優生思想につながりかねない・・・と個人的には考えています。





いろいろな映画やドラマでも60年代から未来の姿として描かれていますし・・・この変わらないものを見ているとデジタルって・・・と考えてしまいます。





さて明日は、お昼11時55分から『日曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の生放送があります。





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





明日は、筒美京平の世界でもメジャー系ではない曲をお届けします。





決してマニアックではないので(笑)、いい曲をお楽しみください。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!!