あっ・・・無くなっていた | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2640.jpg


あれ!?





昨日、スタジオに向けて懐かしい道を歩いていたら・・・





風景がまた変わっていることに気がつきました。



DSCF2641.jpg


『yellow pop』という中古レコード屋さんのあったビルが・・・ない。





この前のビルディングは健在ですが、インターネットのない時代、最後まで輸入盤の最新アナログ・レコードを販売していた『CISCO』はもうありません。





こちらは、1週間に1回は必ず来ていた通りなので、ちょっと寂しかったです。





それでも渋谷には、まだ中古レコード屋さんがあるほうです。





イギリスではもうない『HMV』の路面店も日本は復活したわけですが、





こちらは、中古レコードも扱っていて、他にも中古レコード屋さんはあります。





私も1枚、昨日、購入しました。





このアナログ再発されていたの!!というものを発見して。





ネットではこういうことがないんですよね・・・





いろいろ予測するAIも個人の音楽の好みなんか・・・本当はわからない・・・と個人的には思っています。





路面店は大切、自分の好みによるアタリハズレのある音楽は、やはり自分で探すのがいちばんです。





また、後ほど。