まさか・・・のニュース | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2516.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!!





皆さま、楽しんでいただけたようで良かったです。





気持ちよく生放送を終えて外に出たら・・・外はしっかりした雨・・・





えー…雨?と思いながら車に乗って、ニュースを見たら・・・





国産初のジェット旅客機スペースジェット・・・MRJが・・・事業を凍結という衝撃的なニュース…。





まさか・・・そんな・・・





大ショック。





凄く、凄く楽しみにしていて、乗る気持ちの準備もしていたのに…。





今・・・どの航空会社も大変なことになっていますから・・・





2020・・・というのは魔の年としか言いようがありません。





帰宅して、飾ってある、特別なJAL仕様のスペースジェットをしばらく眺めていました。





最初に乗るスペースジェットは、ANA機だったはずでした。





そういえば・・・昨日、出かける前に見たニュース番組であるコメンテーターの方が・・・





ある航空会社に対して、巨額の赤字を出したのは、





「調子にのって事業を拡大させたせい」と辛辣なコメントを出していました。





「調子にのって…」その方の言葉の引き出しには、そんな言葉しかないのでしょうか?





と、哀しい気持ちになってしまいました。





どなたの反論もフォローもなく・・・





その会社、従業員の方々がもしそのコメントをご覧になっていたら・・・悔しいだろうな・・・と思いました。





新型コロナのこの事態をどなたが予測出来たでしょう?





私も・・・今年の1月に予約していた海外行きフライトをついにキャンセルしてしまいましたが・・・





乗客側も辛い気持ちなんですよね・・・。





今の時点では、世界中、どの航空会社も大変で・・・スペースジェットが最終的にどうなるのか・・・





正式な発表を待ちたいと思います。





新型コロナ・・・それぞれの事情には深い苦しみがありますから、コメントには愛がほしいものです。





いろいろなことが続きますが、新型コロナだけではなく、風邪、インフルエンザに気をつけましょう。





今日も元気にいきましょう!