曖昧・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6854.jpg


『ジーンズメイト』が渋谷を店じまい・・・30年の歴史・・・





30年・・・という部分で昔の記憶が曖昧に・・・





ジーンズメイトを最初に知ったのは、タワーレコードの最初の渋谷店の1階。





写真は、昨年撮影したものですが、





この階段を上がるとタワーレコードだったんです。





1階がジーンズメイト。





今は、ジーンズメイトのあった1階がローソンで、タワーレコードのあった2階がサイゼリア





タワーレコードは、1981年から昨日まで、ずっと通っていますが(オンラインも含む(笑))、





私は、ジーンズメイトがずっとタワーレコードの1階・・・という記憶しかないので、





もし、30年しか渋谷での歴史がないのだったら・・・





80年代・・・タワーレコードのついでに通っていたあの1階の洋服屋さんは・・・何だったのだろう…と、





曖昧な自分の記憶に悩んでいます。(笑)





他の店だった?毎週通っていたのに…まったく思い出せません…。





ジーンズメイトは、とにかく安くて、学生の味方のお店でした。





70年代までは、お手頃価格の洋服屋さんは、原宿に行くか、三峰、TAKA-Qでしたから…





渋谷は本当に変わっていますね。





『RECOfan』の渋谷もいよいよ今週閉店ですし・・・。





私にとっての渋谷が~・・・という気持ちです。





昨日もそうでしたが、2日連続で記憶のジャーニー。(笑)





コロナ騒動がなければ、なかったかもしれない・・・予測不能の未来を見ているような気がします。





また、後ほど。