年齢も関係なし | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DVC00878.jpg


昨晩もラジオ、テレビをお楽しみいただきありがとうございました!!





昨晩のラジオで八神純子さんの「夜間飛行」をオンエアしましたが、





あれは、昨晩のテレビでのゲストのお知らせと、





JALの機内、空港などのアナウンスで「レイディース&ジェントルマン」という言い方が10月から廃止される・・・ということでの選曲で、





冒頭についた「レイディース&ジェントルマン・・・」というJALの機内アナウンスは、





昔のJALのキャビンアテンダントの実際のアナウンスを収録したレコードからのものでした。





ですから、八神さんの「夜間飛行」には入っていません。





生放送なのに上手くいきすぎて楽しかったです。(笑)





ジェンダーニュートラル・・・って言うんだそうです…性的中立性のこと。





私は、個人的には、日本で当たり前のように表示される()の年齢もエイジ・ハラスメントだと考えています。





何のために表示されるのか意味不明ですもの。





私の知る限り、いちいち年齢を表示するのは、日本の特別な感覚です。





年齢なんて犯罪者でもあるまいし、関係ありません!





即廃止するべき。





今日も元気にいきましょう!