TAGGED FOR MURDER | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1575.jpg


今日見た、あるニュースをキッカケに・・・





日本では1969年から放映された『鬼警部アイアンサイド』を見始めました。





しかも、第1シーズンの第7話から。(ブログタイトルが原題)





その7話が、今日見るキッカケになった話に関係あるからですが、理由は不謹慎になるかもしれないので書きません。





この話には、ドラゴンになる前の1967年の若いブルース・リーが出演しているのですが、(見るキッカケとは関係ありません)





やはりカッコイイですね~。





アチョーやヌンチャクで有名になる前のナイスガイ。





顔をハッキリ見せての出演の最初の頃です。





ちなみに、こういう60年代、70年代のアメリカ・ドラマは、絶対に日本語で見ます。





その時代に日本のテレビでご覧になった方は、皆さん同じだと思います。





ちなみにアイアンサイドは、若山弦蔵さんです。





イヴ役が山東昭子さん(現参議院議長)ということにも時代を感じます。





久しぶりに見始めたら・・・何話も見続けてしまって・・・。(笑)





昔のアメリカ、サンフランシスコの風景、車・・・イイ!





ちなみに音楽はクインシー・ジョーンズで超有名。





さて明日は、お昼11時30分から『日曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の生放送があります。





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





1987年8月の音楽をお楽しみいただきます。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!