アテンションプリーズ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7696.jpg


写真は、宮古島の素晴らしいホテルの写真。





ひと組用の部屋からの風景。





もちろん!プールも宿泊ひと組用。つまり独占。





私は、番組撮影でまいりましたが、後から自分1人で宿泊に行ったほどお気に入り。





この部屋ではなく別の部屋ですが、全部屋プール付きというホテル、





この部屋(一軒家)は、まさに大滝詠一さんのレコードジャケットで有名な永井博さんの世界。





この騒動が終わったら、ぜひ行きたいホテルです。





宮古島は、海が綺麗ですからね。





来年になることか・・・再来年になることか…





お天気の悪い4連休のスタート・・・





お出かけになられる方は、くれぐれもお気をつけて。





東京どころか、日本全国にウイルスが広がっていて過去最高の感染者数ですから。





ルーマニア(国で1941万人)も1日千人感染という日本と同じくらいの記録を更新しましたが、





PCR検査数は、1日1万8千件です。





日本は、未だに大都市の東京(1400万人)でたったの4千(目標1万)・・・なぜこんなに少ないのか!?





オリンピックを開催しようとする都市で未だにこの検査数では…不安です。





この遅れた検査体制は致命的な結果になりかねません。





キャンペーンより検査体制ではないでしょうか?





無症状の方を含めれば、アメリカの例を参考にすると日本は本当は・・・1日数千人が新規感染しているのではないか…と考えることも出来ます。





無症状の人、症状が出て療養される方、入院されて退院できる方・・・出来ない方・・・





その個人個人の運命は誰にもわかりませんし、生きたいのであれば…自分のことは自分で守るしかありません。





また、前から申し上げているとおり、自分がウイルスに感染している・・・と思わないといけないと思います。





もし自分が無症状で他人に感染をひろげたら・・・





学んだから恐れることはない、学習したから経済を回そう!感染はピンポイントがつかめているから大丈夫。(要約)





ということをおっしゃる経済専門の方のコメントもテレビで拝見しましたが、私は・・・そうは思いません。





感染拡大が中途半端な状態が続いて、まるで運のない方が亡くなる・・・というような発想がもしあるとしたら…恐ろしいです。





実際に海外では拡大しすぎて医療崩壊し、お年寄りと持病をお持ちの方が見放されていきました。





事実のお話。





日本で、まさか…そんなことにならないように切に願います。





病院をホテルのように安易に考えること(病床数は十分にある的な)は、病院、医療従事者の方々へいちばん申し訳ない発想。





今のままでは、感染者が減ることはないと個人的には思います。





それぞれの4連休・・・本当にお気をつけて。






さて!話題を変えて(笑)





今晩21時からは、『9の音粋』(BAYFM)の生放送があります。






心地よい夏の音楽を予定しています。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも、日本全国お楽しみいただけます。





深夜1時5分からは『ミュージック・モア』(MXテレビ)の100回目の放送があります。





ゲストは井上順さん。





スパイダース、『夜のヒットスタジオ』のお話、歌、そして西城秀樹さんの歌唱をたっぷりと。





エムキャス配信されますので、日本全国同時にお楽しみいただきます!





詳しくは番組ホームページで!





今日も気をつけて、元気にいきましょう!