音楽でメシが食えるか? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1244.jpg
DSCF1331.jpg


『音楽でメシが食えるか?』という新しい本を出版なさった、音楽評論家の富澤一成さんのラジオ番組にお邪魔しました。






歌手の方がゲスト…ということがほとんどの番組で私が・・・。(笑)





これは、私が選曲、監修した南沙織さんのBOXセットのお話でうかがったというわけです。





番組にお邪魔するのは、2回目ですが、私が読んでいた音楽評論を書かれていた富澤さんですから、楽しい時間でした。





ただ、私が書いたものも読んでくださっていて・・・恐縮なのであります。(笑)





『音楽でメシが食えるか?』というのは、かなり現実的な課題ですが、具体例をあげながら、書かれていて、





ふつうに音楽が好きな方には興味津々な話題がたっぷり!





その富澤一成さんとのトークは今晩のラジオでお楽しみください。





最近、テレビもラジオもアクリル板を使うことで、顔をある程度近づけて話すことができるようになりました。





ということで、本日の放送を順番に。





まず、夜21時から『9の音粋』(BAYFM)の放送があります。





2時間たっぷり、いろいろな音楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





続けて深夜0時からは、話題にした富澤一誠さんの『AGE FREE MUSIC』(nack5)にお邪魔します。





続けて深夜1時5分からは『ミュージック・モア』(MXテレビ)の放送があります。





ゲストは、つのだ☆ひろさん。





『メリー・ジェーン』はもちろん『失恋レストラン』も歌っていただき、





音楽の面白すぎる裏話満載でした。(どこが放送されるかはわかりません。(笑))





エムキャス配信されますので、日本全国同時にご覧いただけます。





詳しくは、番組ホームページで!