まだまだお世話に | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0559.jpg


わたしは、まだまだお世話になっています・・・花粉症のお薬。





1月中旬から5月が私の花粉症の時期なのですが、





今年も味覚、嗅覚がなくなることはありませんでした。





前、点鼻薬の時は、必ず味覚、嗅覚が1~2週間なくなっていましたが、





飲み薬になってからはなくなりました。





今年は、桜も花粉症もインフルエンザも・・・なかったかのような印象ですが、





花粉症による味覚、嗅覚障害なのか・・・それとも流行りの・・・というふうにならないように引き続き気をつけます。





ダチョウの卵の抗体マスクの数がもうなくなるので、




ダチョウ抗体マスクの上に水着素材のマスクをして、





水着素材のマスクは使う度に洗っています。





緊急事態宣言が延長されるということですが、





政府が発表した新しい生活様式・・・という項目を見ていると・・・なかなかな数・・・





しかし、私は、ほとんど、早いうちから自分自身の「かもしれない」という考えにそって、それ以上のことを実践しているので、(ブログでも書いているとおり)





こちらも引き続き気をつけます。





出かけなければ、いちばん楽なのですが、実践していなかったことは、





帰宅後の顔洗面とシャワーを浴びる…でした。





ワクチンは早くても来年1月だとか(トランプさんの希望的コメント)・・・とにかく、それまでは気がぬけません。





2020は、日本人にはオリンピック・・・だったはずですが・・・それどころではない、世界が革命的にいろいろ変わりそうな年になりますね。





ついていかなければ…。





お年寄りにも弱者にも優しい革命になってほしいです。





負の歴史の繰り返しだけは避けたいですね。





また、後ほど。