変わって美しく | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0457.jpg


今年はなぜか真冬に白薔薇が咲きましたが、





春薔薇としては、この個体が最初。





毎日、色が変わってゆくチャールストンということで、毎日掲載していますが、





日々、色、風合いがちがうので、楽しい薔薇です。





これから続々と咲きそうです。





昭和の日・・・





今、シリーズものの昔のドラマを見直していますが、ノスタルジーというだけではなく・・・いいものがいっぱい。





『スター・トレック』は、予算がない分(最初)、内容が素晴らしく真面目で、





戦後20年ぐらいに作られたドラマは品格が違うな・・・とあらためて確認出来る作品。





その中のある話では・・・





90年代に地球で優生戦争(優れた者だけで国を再編成)が起こり、2018年には地球の近場は宇宙船で自由に行けているという話の設定。





その予想からは大幅に地球の技術は遅れている感じですが、考えさせられる話でした。





機械化が進み、仕事などの価値観に偏りが出てきている今、このドラマで書かれていることが起こらないとは限らない…と思ったので。





50年以上前に書かれた話は、想像力が凄いと思いました。





昔の作品はとにかく品があって、大人がいろいろ幅広い視点をもっていて素晴らしいな・・・と痛感しています。





日本のドラマも同じく。





さて本日は、





夜19時から『ニッポンのドリル』(フジテレビ系)にVTR出演します。





2月に撮影したものです。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!