『夜はともだち』さようなら | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
目覚めて・・・いきなりの大大ショック・・・





元TBSアナウンサーの小島一慶さん逝去。





『一慶・美雄の夜はともだち』ヨシ・イッケー





私が聞きはじめの頃は、夜9時からのスタートで(時間帯はいろいろ変わる)、毎晩欠かさず聞いていました。





この4月から始まった私のラジオのレギュラー番組は夜9時からのスタートで、





何が嬉しかったかって・・・それは、小島一慶さん、林美雄さんの番組と同じ時間帯のスタートで・・・それが嬉しかったから・・・





実は・・・「時計の針は・・・」ってあの言い方は・・・小島さんのマネをしようとしていたんです…。(あのしゃべりは出来ませんが・・・)





誕生日も同じで・・・小島さんの声は私の心の友でした。





赤ずきんちゃん食べちゃうぞ・・・今日の玉手箱・・・男のライセンス・・・ムッシュ&カンパニー・・・私匿名の女の子・・・私の本棚・・・渥美清の男性諸君・・・その後もいろいろありました…





夜とも郵便局…ロックショー…ブギウギハウス…課外授業…夜のミステリー…





たくさんの方々のコーナーがあって・・・あの方々のコーナーもあって…いろいろ衝撃を受けて…今のラジオ大好きな私がいます。





テーマソングやジングルを歌っていた、キャンディーズさんの解散と同じ時に・・・小島さん、林さんでの番組は終わりました。





ずっとずっと、今でも大切な番組です。





小島さんのおしゃべりとカセットや歌やカメラの話、林さんの歌のオススメ・・・凄く影響されました。





林さんと、天国で再会されていることでしょう。





ご冥福をお祈りします。






●本日

夜20時

「クリス松村の「いい音楽あります!」」(ラジオ日本)


※ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。