緊急時昼食 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF9870.jpg
DSCF9867.jpg


明日で東日本大震災のあの日から9年ですね。





私は、体験していない、東京大空襲、そして新型コロナウイルスの騒動もありますが、非常時のための備えは大切です。





昼食は今日も非常時のために、備えてある食材をいただきました。





握らなくても、水かお湯を入れるだけで三角おにぎりが出来るおにぎりシリーズの五目おにぎり。





こちらは2024年までまだ賞味期限のあるものです。





2011年から数年は、もっと幅広い非常食を常備していましたが、





なかなか、賞味期限切れの時が大変なので、最近は、ごはんものに、ふだんから毎日いただいているチョコレートなど、





備える食品を限定しています。





やはり、お米が第一かなと。





たまに作ることで、味や作り方を把握しておくことも重要だと思います。





美味しゅうございました!





皆さま、素敵な午後を!