銀世界 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8941.jpg


空の上からだと、世界中、銀世界みたいに思えてしまうぐらいですが、





今年は暖冬で、日本では銀世界になるべく場所が銀世界になっていないとか…。





この傾向は、ここ数年ずっとですね。





アジアの中でも日本には美しい四季があるのが当たり前だと思っていましたが、





亜熱帯化がすすんでいるのかもしれません。





暖かすぎて、野菜が育ち過ぎて、大量廃棄しているという話も聞きますが、





もう1月も下旬ですから、今年の冬は記録的な暖冬なのかもしれません。





亜熱帯化で、夏の猛暑と極端な雨という傾向も想像してしまいます。





今日は雨模様ですが、白い雪がちょっと恋しいですね。





今日も元気にいきましょう!