赤い衝撃 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF9291.jpg


資料室のDVDコーナーに行き、





『赤シリーズ』コーナーに手を伸ばしました。





赤シリーズでの、山口百恵さんにとっては、憎まれ役ばかりだった、女優の原知佐子さん逝去。





原さんは、確か、山口百恵さんとは撮影所ではよく話す仲で、





ドラマの役とは真逆のムードメーカーだったはず。





原さん演じる百恵さんをイジメる憎まれ役を演じたために、





娘さんが学校に行きたがらない・・・なんて話も取材でなさっていましたが、





あの冷たく、影のある雰囲気は独特で強烈な印象でした。





木内みどりさんも昨年逝去されて・・・





『赤い衝撃』をふたたび時間のある時に見ようかと思っています、





43年前のドラマ。





中条静夫さん、南田洋子さん、長門裕之さん、赤木春恵さん、日高澄子さん、





名古屋章さん、宇津井健さん、大坂志郎さん、加藤武さん、鈴木ヒロミツさん、





平田昭彦さん、夏夕介さん、園佳代子さん、灰地順さん、小鹿番さん、





十勝花子さん、稲葉義男さん、谷村昌彦さん、三遊亭圓歌さん、田村高廣さん・・・





44年という時の流れを・・・また感じました。





原知佐子さんのご冥福をお祈りいたします。






ちなみに、このドラマご出演の草笛光子さんと、最近、ご一緒する幸運な機会に恵まれました。





そのご報告はまた。





さて、間もなく深夜0時30分からは『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





1983年1月の邦楽洋楽のヒット曲を中心におとどけします。





もちろん!皆さまがご存知ない曲もご紹介します。(笑)





FM放送でもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





それでは、ラジオで!