待ち時間0分の大革命! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8795_ed.jpg


皆さま、





HAPPY NEW YEAR !!





私は、無事、ロンドンに到着しました!





日本時間の年明けは、ヒースロー空港でむかえました。





予定時刻よりかなり早く到着したのでラッキーでした。






こちらは、まだ大晦日です。





ところで、今回のイギリス入国は感激しました!





2019年5月から入国審査で日本人は『E GATE』を使えるようになり、





入国審査が超ラクチンになったんです!





パスポートの顔写真面を読み取り機にあて、お顔をカメラに向ければOK!





入国審査待ち時間0分!






ファースト、ビジネス、エコノミーに関係なくイギリス人、EUの方々同様の扱い(旅行客)で、





入国審査カードも必要がなくなったんです!





書くものがない幸せ!





ファーストやビジネス、または有料のファストパスがあっても数十分、パスがなければ2時間前後はかかっていた入国審査が・・・パパッとアッという間に!





超感動!





渡英生活50年余で初めての超大革命!!





国と国との信頼関係、日本国民に対する信頼、嬉しいことです。





いきなり最高!





ということで、しばらくお休みを楽しみます!






これからカウントダウンです!





皆さま、素敵な元日を!