新たなアプローチ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

DSCF5236.jpg
DSCF4219.jpg
DSCF7297.jpg


羽田空港への新たなアプローチ、飛行経路導入。





新しい飛行経路は、夕方から夜にかけての数時間の利用が基本とか。





これで国際線の発着回数が来年増えるわけですが、





東京都心を通過ということで、丁寧な説明も必要ですね。





個人的には、ロンドン在住の時、ウィンブルドンのテニス場、ゴルフ場に隣接する場所に自宅があったのですが、





1枚目の写真や2枚目の写真のような状況で暮らしていたので、





航空機が通過するのには慣れていました。





雰囲気を説明したくて、写真を選びましたが、実際は1枚目の写真がテムズ川上空を通過する航空機で、





2枚目の写真は、アムステルダムで撮影しました。





木々との関係で飛行している高さがわかると思います。





どちらも中心地や住宅地です。





しかし、日本は高層ビルに高層マンションが乱立しているので・・・ちょっと状況は違います。





また、羽田空港は3万9千回、年間の発着回数が増えるわけですが、





羽田空港の新たな国際線のゲート増設は、3枚目の写真の国際線ターミナルだけで、2ゲートが増設されるのみです。(7月末撮影)





国内線のターミナルのほうも使いながら、やりくり・・・という感じかもしれません。





1度は国際線がほぼなくなった羽田空港。





結果的には、こういうことになりました。





成田空港もLCCで大忙し。





空港の役目は、国際都市ではとても重要です。





都民との溝が広がらないように願っています。





さて、間もなく朝8時から『ミュージック・モア』(MXテレビ)の再放送があります。





ゲストは、中西圭三さんです。





明日の本放送は、濱田金吾さん、コリー・ハートがゲストです。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!