生き残れないのか・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

やはり取り壊しか・・・





区長が変わって、いったんは止まっていた、





中野サンプラザの取り壊しが決まりそうです。





1万人規模のアリーナではなく、5000人前後の座席数のホールを含んだ施設を計画中だとか。





解体は、2024年前後。





中野サンプラザは完成した時からずっと見ていて、





足を踏み入れたのは43年前で、コンサートは41年前に初めて行きました。





東京の各高層ビルから今でも一発で中野サンプラザはよくわかります。





生き残れないのは残念。





日本は建物が生き残るのが難しい国ですね。





わずか50年で、馴染みのコンサートホールが・・・日本武道館は別として、NHKホールだけに?





また、後ほど。