海老生クリームチーズごはん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

DSCF6620.jpg
DSCF6619.jpg


先日、豚ロースマッシュルームごはんを作った際に、余った生クリームを使って、





今度は海老生クリームチーズごはんを作りました。





作り方は同じです。





海老をバターで炒めながら塩コショウ、





白ワインをふりかけ、火を消してから生クリーム投入、





(豚ロースマッシュルームの場合はここまで)





さらに、少し前に出し、やわらかくなったチーズ数種類をフライパンや鍋を上げてかき混ぜ。





あとは炊きたてごはんにかけるだけ。





ごはんは、炊きたてのほうが、生クリームとの相性がいいかと思います。(素人意見)





私は、塩コショウを少なくするために、チーズでコクをだしています。






あー美味しい!(笑)





ちなみに、これは、私の母のレシピです。





また、後ほど。