90歳のタクシードライバーは今… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今から4年前の今日のブログを見て思い出しました。





あの時、私、90歳のタクシー運転手の方の車に偶然乗ってしまったんです。





絶対に忘れられない出来事でした。





その時のブログを読んでいると、正直な気持ちがギリギリな表現で書いてありました。





つまり・・・運転を辞められるべきだ!・・・という気持ち…。





あのタクシー運転手の方は、どうなさっているのだろう・・・という気持ちになってきました。





ブログには「危ない」という文字は書いていませんが・・・実はそう感じて書いたんですよね・・・。





そう・・・危ない…と思ったんです。





このままでは、事故が起きるのではないかと・・・。





スピードが突然早くなったり、運転がフラフラでまわりの運転手の方々が避けて運転しているというか…





あの時のご本人が私に言った年齢が真実なら、今は94歳のはず。





さすがに引退されたとは思いますが・・・





ここしばらくの事故の報道を見て、心配になりました。





タクシーの資格というものも、その年齢の方には関係ない・・・とおっしゃられていました。





アメブロのサービス?でたまたま見た、昔の自分の書いた今日の日付の記事でした。





また、後ほど。