博多トンコツ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6028.jpg
DSCF6027.jpg


博多ラーメン・・・というと・・・屋台のラーメンが浮かびます。





博多駅の前あたりにいくつか見かけた屋台ラーメンですが、いただいたことはありません。





屋台どころか、一般的なラーメン屋さんもありませんから。(笑)





70年代のドラマには必須の屋台ラーメン・・・憧れもありましたけれど・・・





ラーメンは大好きなんですけれどね・・・





そしてトンコツ。





美味しいですよね。





何回かラーメン屋さんの冷凍ラーメンをいただきましたが味は最高!





ただ・・・臭いが・・・





冷凍ラーメンを温めていただいただけでも部屋中に臭いがこびりついて・・・





もともとトンコツのラーメンを美味しいと思ったのって、カップ麺なんです。





気になる臭いがないんですよね…。





だから、やはり今でも、博多トンコツラーメンは、カップ麺がいいです。(笑)





美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!