ラッシュに追いつかないもの | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3882.jpg
DSCF3878.jpg



ずっと追っかけている、東京取り壊し&建築ラッシュ。





こちらは、原宿駅前、明治神宮前側の現在の状況。





原宿駅前、凄く景観が変わると思います。





後ろは、昨日も取り上げた、代々木第一体育館。





線路沿いに渋谷方向を見ても、建築、建築、建築、建築・・・。





建築ラッシュなわけですが・・・





鉄骨と鉄骨を結ぶ高力ボルトというネジの生産が追いつかず、





建築が中断したり、建築が始められない状況が起きているとか。





東京にお住まいの皆様も、これだけの都心の建築ラッシュを見るのは初めてなのでは?





まさかのネジ不足。





ネジ不足での…手抜きはないと思いますが・・・





最近の建築物の犯罪的な手抜き問題を聞いてしまうと・・・





かなり心配です。





耐震、免震問題も解決されたわけもないはずですが・・・





あの問題になっているたくさんの建物・・・あれから・・・どうなっているのでしょう?





日本の恥ともいえるデータ改ざん問題だったわけですが、





日本の品質のプライドは、これ以上、損なわないでいただきたいですね。





命にかかわることですし。





さて明日は、





朝、10時頃から『くにまるジャパン極』(文化放送)の生放送にお邪魔します。





お昼近くまで、音源中心の話をする予定です。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!